ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

節約とダイエット

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

お題にあったので、つらつらと

思い起こせば、ブログを始めたのはダイエットと節約だった それを記帳する感じで、数字をかいたり 節約情報を書いていた、が・・・

飽きてしまった

ただ、他の人のブログを見るのが好きだったので ずるずると今も書いています

シェアハウスのこと

その後、シェアハウスの記事を書いたら思っていたより反響があったのと ビジネス目線で見ている部分もあったので、ブログに書いてました

大学生からインタビューのお願いがあったり シェアハウスを建てたいって人から連絡があったり

あと、フリーランスだったので それなりに記事を書く時間もありました

ちょっと、おやすみ

その後、フリーランスの仕事がひと段落したのと 営業っぽいのが苦手だったり、プログラミングやる時間を確保したかったので 就職してECサービスのソフトウェアエンジニアになりました

ちょうど、仕事のことや社会に慣れなきゃと思って ブログを書くのを少しやめてました

シェアハウスから賃貸へ

ちょうど今年の2月、はじめての一人暮らしを始めました 節目の年だったのと、インテリアに興味を持ち始めたこと 良い物件があったこと等が重なりました

あと住んでいた物件が、ものすごく寒くて 夏になると◯キブリが出るとのことで(人生でまだ5回しかみたことない)

ブログのリニューアル

なんか、シェアハウスのことを書く機会もなくなりそうだったので 思い切ってブログ自体を変えてみました 結局、日記のようにとりとめのないことを書いています

が、わりと気に入ってます

色々振り返りながら書きましたが、今年は色々書いて 数年後ににやにやしながら読み返したいです