ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

2020年夏のふるさと納税 おすすめ

毎年やっているふるさと納税

今年は減っているといいますが、やっぱり節税になるし選ぶのが楽しい!

というわけで、今年もいくつか注文しました

過去記事はこちら

rascal0403.hatenablog.com

rascal0403.hatenablog.com

rascal0403.hatenablog.com

今年のふるさと納税は食べ物に全振り

牛肉

せっかくだから美味しいお肉を食べたい!

というわけで、霜降りの牛肉を選びました

すき焼きのたれでサッとやいて、卵を絡めてご飯と食べれば完全勝利できます

冷凍フルーツ(いちご・あまおう)

一人暮らしだとなかなか生ものが減らないけれど

冷凍ならそんな心配ないし、夏なのでアイス替わりにもできます

ヨーグルトと合わせたりいちごみるくにしても美味しい♡

うなぎ

夏といえばうなぎ、まぁ冬の方が美味しいそうなんですが

あまり違いが判らないし、冷凍だと湯煎してさっと食べれるので重宝します

栄養価も高くて意外と低カロリーなのがとっても嬉しいです!

迷ったけど諦めたもの

豚肉いっぱい

すっごくお得だけど一人暮らしにはつらい量

何年か前に頼んで、毎日豚肉で飽きてしまったのが少しだけトラウマ

ハリオ 水出しボトル

ハリオは何年か前にもティードリッパーを頼んで良かった思い出

すっごい悩んだけど、モノを増やしたくなくて断念

野菜の定期便

野菜定期便も悩んだけど、一人暮らしだと腐らせてしまいそうで断念

もう少し涼しい時期に頼もうかと思ってます

不景気になりそうだからこそねらい目

今年はコロナで観光業が壊滅、ということで出荷数が減っている食材もあり

ふるさと納税で頼むことによって、フードロスや景気回復にも!

せっかくある制度なので、賢くつかってみてください('ω')