ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

シェアハウスで嫌われる、中年おじさん

シェアハウスには様々な人種がいます

もちろん年齢も様々

40オーバーもいるんですが、ニュース記事やテレビで婚活シェアハウスが特集されたり

テラスハウスなんかの番組を見て、勘違い中年が増えてきました

若干、偏見もはいってますが、嫌われる中年おじさんの特徴を書こうかと思います

大人のためのシェアハウス案内

合コンおじさん

自称イケてるおじさんが、すげーフランクに『合コンセッティングしてよ、20代で全然いいから』

って言ってきます

何が楽しくておっさんの相手をしなくてはいかんのか

結局こっちは気を使うし、どうせ年配の人と飲むなら、キャバ嬢やったほうが全然ましです

年配なら『行きたいお店があるんだけど、何人かで行かない?』とか

もう少し頭を使って欲しいところ(まぁ行かないけど)

むかしむかし、おじさん

バブルの時代はよかったわーとか

俺って昔悪くてさーみたいな、武勇伝語りまくりなおじさん

酒の席で上司から聞かされて、うんざりしてるのに

なぜ自宅で聞かなきゃいけないのか

大抵、新しい人が引っかかり、みなさん徐々にフェードアウトしてゆきます

察しておじさん

シェアハウスにきたら若者と友達になれると思ってるおじさん

しかもあわよくば彼女ができる、なんて夢をみてたりする

このタイプは空気読めないくせに、俺のことは察して欲しいとか言い始めます

マジで面倒なので、挨拶くらいでスルーするのがオススメ

そもそも、年代が違うんだから話が合わなくて当たり前

中年が若者と同じ行動をすると、より痛々しいです

話しかけないと、仲間はずれにしてひどいとか言い始めるひともいてビックリしました

最後に

書き始めたら、いろいろ出てきました

そのうち第二弾を書くかもしれません

申込殺到! のシェアハウスのつくりかた

申込殺到! のシェアハウスのつくりかた

38歳独身、シェアハウスで青春しています

38歳独身、シェアハウスで青春しています

シェアハウス わたしたちが他人と住む理由

シェアハウス わたしたちが他人と住む理由