ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみた

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

シェハウスのことをブログに書きたくて、いまはあまりシェアハウス記事ありませんがたまに書きます

2.ブログ名の由来を教えて!

3回くらい変わっています。もともと都会のシェア暮らしって名前でシェアハウス記事を書いてましたが、いまは節約とか貯金とか暮らしの雑記になっています

3.自分のブログで一番オススメの記事

ふるさと納税の記事

rascal0403.hatenablog.com

ただ思ったより、思い入れのある記事がなかった・・・ちょっとショック

これから過去記事なんかをブラッシュアップしていきます

ブログじゃないんですが、NAVERのシェアハウス記事ピックアップにのったのが一番インパクトありました

rascal0403.hatenablog.com

はてなのよく読まれてる記事?にピックアップされた記事

rascal0403.hatenablog.com

まだ続いているので、続編を書きたいです

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ブログを書くまでは、自分のことってあまり振り返らなかったんですが、記事を書くときに振り返りっぽくなっていて程よい感じで気に入ってます。

5.はてなブログに一言

エンジニアのみなさん、いつもお疲れさまです。はてなブログの技術力とサービスに沢山のエンジニアが助けらています!技術につまったときにぐぐったり(そして自分のブログが出てきたり・・・)

思ってたより普通の内容になっちゃいましたw

はてなブログも3年目、これからも楽しく続けていきたいです

結局オリジナルグッズほしいよぉぉおっていう邪な心が見え隠れしました投稿になりました。欲しいんだもん。

5周年おめでとうございます

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ