ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

【2023年版】プライムデーに買って良かったもの

こんにちは、暑い日が続いていますね…!

実は先月あまり電気代がかからなかったので、今月はほぼクーラーつけっぱなしです

病院代と思えば安い…!気がします✨

7/11・7/12にAmazonプライムデーがあったんですが、普段あまり買わないちょっと高いものから、日用品までいろいろと買いました♪

ちなみにプライム会員だったので、早めに色々と買う事ができました

何年もプライム会員なんですが、PrimeVideoとPrimeReadingを良く使います

https://www.amazon.co.jp/cer/c/9f5beed2

ミニマリスト式超買い物術: 無駄遣いをなくす「5つの考える力」を鍛える

そこそこ高額だけど買ってよかったもの

イヤホン Anker Soundcore Liberty 4

音楽聞くのはもちろんノイキャンが付いているのでミーティングやDiscordの通話に重宝しています

前使っていたこちらもマルチポイントは付いていないけど、めちゃくちゃコスパいいです

体重計 Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro

BluetoothだけじゃなくWi-fiにつないでいたら体の情報を保存してくれてます(Bluetooth繋いでって毎回言われるけどw)

体脂肪率だけじゃなくて、筋肉量とか水分量もしっかりしらべてくれます

あと体型も保存できるので、客観的にみれるのがとてもいい!ただ思っていたより私の体型寸胴でした…

ペットの体重も保存できるので、沢山わんちゃんねこちゃんいるご家庭にもおすすめです

薬・サプリ

実はプライムセールは薬やサプリが激安になります…が、すぐ売り切れるので迷わず買いましょう

コリホグス

肩こりひどくて来れないと生きていけません…

痛み止め イブ

40%引きになっていたので迷わず買いました

葛根湯

風邪ひきそうだなって思ったら飲む

これで10回中8回くらいは助かります

ビオフェルミン

生理前に大体おなか調子悪くなるんですが

ビオフェルミン飲むだけでかなり調子戻ります

食品

ツナ缶

1缶100円を下回ったら”買い”です

保存も出来るし使い勝手が良いですよね

パックごはん

防災用かねて毎年買ってます

玄米は買い損ねました・・・悔しい

カレー

思っていたより本格的な味でスパイス効いてます!

プライムデーに勝つポイント

個人的に買い物は買った瞬間はもちろん、調べてる時間も楽しい時間だと思うので

特に高額なものやこだわりのものに関しては、事前に予算をきちんと決めておくのがおすすめです

  • 高額なものはそんなにすぐ売り切れないので、きちんと調べてから買う

  • 日常使いで賞味期限がないもの・長いものは迷わず買う、油断していると売り切れる

  • 予算を決めておく、決めた中で楽しむ