
プログラマ独女の貯金生活

プログラマをしているアラサー独女。家計簿をつけながら貯金に勤しみます。

kindle unlimited ”やる気クエスト”を読んで、やる気の出し方を学んだ

kindle unlimited

たまたま見つけたこちらの本、評価がよかったので読んでみたら

予想を裏切られたものの、面白かったのでご紹介します

ちょっと絵は・・・いや、なんでもないです・・・

やる気クエストという名前の通り、ちょっと探検なんかをしていくお話です

やる気クエスト(1) (純コミックス)

見た目ふわっとしてるけど、ロジカルな内容

タイトルにやる気とある通り、ざっくりとした内容は

なんでやる気ってでないの?ってところと

じゃあやる気ってどうやって出すの?って内容です

最終的な着地点としては、ちょっと意外なところになりそうです

5巻で完結予定ということで、4巻までしか出てませんが

すぐに実践できる内容ばかり!

年明けからなんだかエンジンかからないな?って人は見て損しないと思います

マネジメントにも役立ちそう

最初は自分で実践してみるんですが、原因と対策がわかれば

チームマネジメントなんかにも利用できる内容です

ベテランさんなら勘や経験で実践できてるかもしれませんが

若くて右往左往している時には、ちょっとした閃きになりそう

つい、残業してしまう人にも

わたしも割と残業してしまいがちなんですが、去年から絶対定時にあがる日を決めてます

やる気クエストの本には、そのためのヒントがたくさん詰まっていると感じました

とくにプログラマは効率よくを目指しつつも、締め切りに追われたり、よく分からない不具合に出くわしたりします

また集中力が鍵となるので”やる気”って出ないと全然進まない・・・

そんな問題をいい感じに解決してくれると思います

普通のkindleでも読めますので、興味持った人は是非

やる気クエスト(1) (純コミックス)

やる気クエスト(1) (純コミックス)

やる気クエスト(4) (純コミックス)

やる気クエスト(4) (純コミックス)

やる気クエスト(3) (純コミックス)

やる気クエスト(3) (純コミックス)

やる気クエスト(2) (純コミックス)

やる気クエスト(2) (純コミックス)

最新話はこちらのメルマガで見れるそうです

www.mag2.com