ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

健康と美容のために買ってよかったもの

それどこ大賞「買い物」

それどこ大賞「買い物」バナー

ちょうど週末に買い物が届いたり、これから買うものを整理してました

最近、すっかり健康ブームが自分のなかに来ました

30代になって初めて『調子がいい日って快適だわ!』ということに気づき(遅い)

そこに投資とばかりにお金をかけるようになりました

また 重力にどんどん負けていったり、健康診断の結果から老いに恐怖を抱き始めました

健康になるためには習慣から!ということで、食べ物とかサプリメントが多いです

マヌカハニー

スプーンにとってペロペロするだけで、健康になれる魔法の蜂蜜です

実際、今年は年に2回暴走モードにはいる扁桃腺が腫れることなく、大きな風邪も引きませんでした

これからのインフルエンザ予防によいと思います

あと傷口やニキビに塗ると、ちょっとしみるけど超絶早く治ります

★過去記事★

rascal0403.hatenablog.com

rascal0403.hatenablog.com

無添加で濃厚な手作りヨーグルトEasiYo

昔、炊飯器やヨーグルトメーカーが流行りましたが

種となるヨーグルトの使い回しが、ちょっと衛生的に不安だったので今はやっていません

なんですが、こちら粉末に水を混ぜるだけ、牛乳不要!ってところに惹かれました

たまたま会社の美容系バイヤーさんが仕入れて、試食したら味が好みで幾つかのフレーバーを買いました

それからはamazon楽天でヘビロテ中、たまにニュージーランドへ行く人に”お土産に”ってお願いしてますw

本場のニュージーランドで主流のヨーグルトで、日本は10年前からじわじわ人気みたいです

よいところ

よくないところ

  • 価格が高い 一袋700円〜1800円(1リットル分)

正直なところ、コンビニやスーパーでプレーンヨーグルトが100円ちょっとで売ってる時代

とってもコスパよくないんですが

とにかく美味しく、お腹によくききます

最初、テンション高めだったことと、美味しくて500グラムぐらい一気に食べたら、お腹がゆるくなりました><

それから朝100グラム〜150グラムくらい食べるようにしたら

便秘皆無、睡眠快適になりました

原発うんぬんは、正直アラサーの私には気になりませんが、お子さんがいる家だったり

気になって悩んでいる人は、とても良い商品だと思います

個人的にはバニラが好き

[rakuten:hiro-netshop:10002556:detail]

お弁当用も買おうか迷ってます

カルニチン

サプリメントでとっています

赤身肉や魚介類に入っているそうなんですが、安定してとれない日もあるので

効果としては、脂肪燃焼・疲労回復

感覚的なものなんですが、サプリを飲むようになってから

手足の冷えが減って、よく汗をかくように!

疲労回復はカルニチンのおかげかわかりませんが、一年前にくらべて快適だと思えるように

2ヶ月に1回くらいネットで買ってます

[rakuten:suplinx:10002518:detail]

あとはダイエットを成功させるのみ

rascal0403.hatenablog.com

rascal0403.hatenablog.com

rascal0403.hatenablog.com