ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

マヌカハニーが健康にも美容にも良いらしい

とうとう買ってしまいました、マヌカハニー

マヌカの木から取れる蜂蜜で、栄養価が高いこと、抗菌作用が強いことで注目を集めているそうです

少し高かったんですが、味は美味しいしストレス溜まらないし満足してます

買ったきっかけは割引券があったこと、ちょうど口内炎に悩んでいたこと、興味があったこと

家を買ってから健康には人一倍気をつけているんですが、風邪になってから何かするよりも

予防する習慣をつけたかったんです

胃に良いらしい

体内のバクテリアを抗菌作用で殺してくれるらしい

じゃあ善玉菌は?って素朴な疑問もありますが、面倒だったので深くはつっこまない

自然治癒力も高くなるらしい

面倒だったので…(ry

美容に良いらしい

ビタミンB1・B2、ビタミンC、葉酸、カルシウム、鉄、マグネシウムなどなど栄養価が高い

サプリメント飲む感じでぺろぺろしてます

一番効果があったのは、口内炎やニキビ

ニキビができたらちょっと塗って、一晩おくと本当に治ってます

お腹が空いているときが吸収率高いそうなので、朝起きてすぐと寝る前にぺろぺろしてます

口が臭い人におすすめ

口臭予防にもよいらしいので、胃にも効くし一石二鳥

虫歯予防にもなるみたいなんですが、果糖があるなずなのでどうなんだろう…

面倒だったので…(ry

ただ口内炎に効果があったので、ちょっとだけ信じてます

振り返り

本当に効果があるかはわからないんですが、炎症に塗るのは効果あるな!って思いました

実際どうかは置いておいて、今のところ体調もそこそこ良いので

しばらく続けてみようと思っています

蜂蜜と一緒なので、乳児にはあげちゃだめです!

今回買ったやつはこちら、MGO100のものです

マヌカハニー蜂蜜 MGO100+ 250g 正規輸入品

マヌカハニー蜂蜜 MGO100+ 250g 正規輸入品

最強と謳われるマヌカハニー、お値段もなかなか…

マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g

マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g

こちらも気になってます、認定証があるので安心してぺろぺろできそうです

すぐに効果はでないと思いますが、サプリだと思って続けてみます!