ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

シナモンが健康にもハゲにも良いらしい

先日のマヌカハニーの記事も、”らしい”と言ってましたが、今回もまだ飲み始めなので!

rascal0403.hatenablog.com

シナモンは職場のバイヤーさんから薦められました!

美容や健康によいのも嬉しいのですが、なんと言っても抜け毛予防に効くそうです

薄毛は辛いです、どんなにイケメンでも落ち武者になってしまいます

単純に防御力も下がりそうな気がします

こんな悩みがある人にオススメ

  • ハゲそうで怖い
  • 生理痛がひどい
  • 老けたくない
  • 頭痛がひどい
  • 脂肪燃焼してないきがする
  • むくむ
  • 冷え性
  • よく風邪を引く

織田シナモン信長 1巻

効果がこんなに沢山

  • 老化防止・アンチエイジング
  • 冷え性の改善
  • むくみの予防・改善
  • ダイエット
  • 糖尿病の予防
  • 風邪をひきやすい方の予防
  • 生理痛が重い方
  • 気分が落ち込む方

なんか若干多すぎなきがしますが、作用としては血管を拡張する=血行がよくなる

薄毛の原因って血行が悪くなって毛根にダメージがってことなので

血行がよくなることで予防になるみたいです

あと冷え性、むくみ、頭痛なんかにも効果がありそう

また血糖値を安定させてくれるので、ダイエットにもおすすめ!

食べ方

あまり沢山食べると、逆に負担がかかってしまうため

ちょっと振りかけるくらい、がよいそうです

私の食べ方は

  • タリーズでカフェオレに振りかける(無料でふりかけられます)
  • シナモンと砂糖とバターでシナモントースト
  • 紅茶に入れる
  • 生八つ橋

ちなみにニッキ=シナモンです、意外と知らない人が多かったり

ただ、なかなか思う通りたべれないこともあるので

看護師の友人にすすめられた海外のサプリを飲んでます

またシナモンの味が苦手な人もカプセルなら手軽にとれます

シナモン粒3か月分

シナモン粒3か月分

シナモンはパウダータイプを持っていて、飲み物やパンにかけてます

そんなに高くないのでスーパーなんかで買ってしまった方が手っ取り早いです

たまに詰め替え用をネットで買っています

血管の強化書 - 破れない!詰まらない! 澄み切った血液は万病を治す -

血管の強化書 - 破れない!詰まらない! 澄み切った血液は万病を治す -

風邪、ひきませんように