ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

DDR(Dance Dance Revolution)でダイエット

健康診断で貧血&やや肥満と診断されましたorz

単純に食事量を減らしていたのが原因で、摂取カロリー少なすぎるのもよくない、特に長期間はやめたほうが良いなと思いました

今まで逃げてたんですが、私って運動不足だったんですね(知ってました!)

そこで3年前にハマっていたDDRを再開しました、ダンレボです、ダンスダンスレボリューションです

昔すごーく流行ったんですよね、たまたま近くのゲーセンで見かけたのです、運命だと思いました

ダンス・ダンス・レボリューション Dance Dance Revolution 5thMIX ORIGINAL SOUNDTRACK

ちなみにアメリカではメタボ対策で、学校に導入されているそう

fanblogs.jp

実際の成果

3ヶ月での成果です

体重 マイナス3キロ

体脂肪率 マイナス2.5パーセント

体型は普通よりちょっとぽっちゃりしている自覚があります

人によってはダイエットの必要がないよーと言われますが、付き合った人には大抵『痩せれ』と言われるので、本音とお世辞の狭間をふらふらしているような体重です

抽象的ですみません><

最近、どんなに食事を減らしても、痩せにくくなってましたが、DDRを再開してからは1ヶ月1キロくらい減っていってます

さらに代謝が良くなったような・・・今年の夏はいつもより汗だくでした

ダンレボやりながら、1日2食生活もそれなりに続けられています!

rascal0403.hatenablog.com

rascal0403.hatenablog.com

最初に始める勇気はどうやって?

DDRはとても勇気のいるゲームです

お立ち台?みたくなっていて目立つし、最初は上手くできないものです

しかも18年目のそこそこ古いゲームなので、ガチ勢が多めです

が、心配しないでください

ガチ勢であればあるほど、下手な人には興味ないです

自分が早くやりたい、とかストレッチでもするか、とかそんなもんです

私は最初、すんごい恥ずかしかったので、朝7時に行って練習しましたw

最低限のルール

大抵、DDRの後ろに椅子があります

休憩用&順番待ちの椅子なので、クレジット入れてゲームが終わったら、すみやかに交代しましょう

運動なので汗を拭くタオルと飲み物は用意する

それと、これがすごーく大事というか、正直勘弁してほしいわーって思うんですが

できるだけニオイがしないように

とにかく臭い人がたまにいてゲーセンに行っても心が折れまくります

プレイしてて汗をかいてならまだしも、来た時点で臭いとか勘弁してほしいです

公共の場なので、お風呂はいって服は洗濯くらいしてよって思います

あと香水つけすぎも稀にあります、どんなに華麗にステップ踏んでても迷惑です

めざすところは

今月中にマイナス4キロを目指します

難易度上げつつ早朝練習に励みます( ^ω^ )