ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

VALUを初めて新しい感覚を発見した

VALUをはじめました

なんとなく始めたのに3人もVALUERさんができて嬉しい(๑╹ω╹๑ )

valu.is

ユーチューバーのヒカルさんがインサイダーっぽいことをして、炎上しましたね

blog.esuteru.com

株と似てはいますが仕組みは結構違います

例えば”高値から約定しない”だったり”インサイダー取引は法律違反じゃない”ことだったり

仮想通貨なので今回のことも、VALU側から怒られる可能性はあるけど、逮捕とかは難しい気がします

VALU完全マニュアル: 登録して、最初に何をすればいいの?1時間で2つの基本戦略と10の応用戦略を理解してあなたなりの楽しみ方が見つかる!

”自分を売る”という感覚が初めて

わたしは1000VAを発行しました、発行数の上限ははSNSで審査されて決まるみたいです

適当に審査申し込んだので、もはやどうやったか忘れてしまいました凹

売り出してみて数日、5VAが売れました!

嬉しいという気持ちもあったんですが、誰かに私が買われるってなんだか不思議な感じ

これは感覚的なものであって、実際は買われるっていうよりは

”応援”とか”共感”とか”優待目当て”とか、どちらかといえばクラウドファンディングに近いかもしれない

でも私が感じたのは”買われる”って感覚が強かったです

いっぱい買われたとしても、会社とちがって経営に口だしたりとか買収とかないんですけどねw

まだ手探り状態

まだまだどう使っていけばよいか、悩んでいるところです

絵師さんならイラストを書いたり、デザイナーさんならロゴつくったり、色々あると思うんですが

私は何ができるんだっけ、と考えてなかなか難しいなぁと悩ませてます

これって私が死んだらどうなるんだろう、とか

誰かに売られたらちょっと落ち込むのかも、とか

とにかくわからないことだらけ、でもちょっと面白い!といったふわふわした感情があります

やってみたいこと

今のところ少しずつVAを売り出していって、特に価格はあげたりせずに徐々に放出していこうと思ってます

優待は趣味関連かな・・・プログラミング教えますとかも考えましたが、勉強不足感も否めずw

あとはいろんな人のVALUをちょこちょこ買ってみようと思います

他にも良い活用法があったら、教えてくださいー♪( ´▽`)

VALU生存教本 〜無名の個人が生き残るために〜

VALU生存教本 〜無名の個人が生き残るために〜

VALU攻略の極意

VALU攻略の極意