ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

引っ越しで買ったもの、大公開!

今週のお題「セールの戦利品」

引っ越してから3週間、もともと家具があったのでそんなに買い物はしてないのですが

実際に引っ越してみてから欲しいものが、ちらほら出てきました

ネット通販が便利で、安いものやセール情報、商品情報などいろいろ調べて、欲しい物をゲット

買い物とは関係ないけど、セールでサンダルも買いました

まだ3回履いただけですが、長く大切に使っていきたいです

rascal0403.hatenablog.com

買ったものリスト

カーテン

北欧風の遮光二級カーテンを買いました

完全な遮光ではなく、朝日が少し入る感じがとっても気に入ってます

友人からTwitterカーテンと呼ばれてます、鳥の柄だからでしょうか

スミノエの布製品は種類が多く、品質もよいのでよく買います

リビング用カーペット

色以外のこだわりはなかったのですが、以前買ったカーペットは汚れが気になって捨てちゃいました

反省して、今回は洗えるタイプに

カーペットでは有名なスミノエさんのです

洗濯ネットまで付いてて、女性でも軽々持ち上げられます!

今はすごく安くなっていて、こちらは2000円以下なのに、しっかりしています!

[rakuten:cucan:10013883:detail]

きになる人は、一度お試ししてみてはどうでしょうか

棕櫚箒

箒を買った!って自慢したら、空でも飛ぶのかと言われましたが

無垢材の床に良いし、軽くてすぐ出せるから、掃除機よりもこまめにさくっと使えるはず

夜でも音を気にしなくて良いのは、働いているととっても助かる!

掃除の習慣をついてきたので、少し高いけど満足

因みにちりとりを買い忘れるという痛恨のミスをしました

セット販売のやつを買うべきたったかもしれません

ブラックキャップ

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

ゴキブリ大嫌いな私の必需品

ほかの虫も減る気がします、本当にただの気のせいかもしれない

ちなみに今年のプライムセール、唯一の買い物です

思っていたより欲しい物がありませんでした><

振り返りと感想

家具の支出は少なくて済みました

最初に一人暮らしした時は、高いなーと思ったんだけど、ちゃんと買ってよかった

これが中途半端な家具だったら、買い換えてたかもしれません

そういえば実家にベッドのことを相談したら、実家のベッド(主にマットレス)が目ん玉飛び出そうな値段でした

ただ、振り返ると20年くらい使っているので、それは見習いたいところ

一通り揃ったので、次は部屋片付けに励みます

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

ほしいものはなんですか?

ほしいものはなんですか?