ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

ちょっと暮らしを豊かにする ふるさと納税謝礼品

欲しいんだけど、なかなか一歩が踏み出せない

生きるために必要じゃないけど、暮らしをきっと豊かにしてくれるモノってありますよね

私は外食を減らすために、ちょっと良いコーヒー豆とか、ドリッパーなんかを買うようにしてます

今年は地元以外、どこへふるさと納税しようか迷ってたら、前回記事にした楽天ふるさと納税でみつけました

rascal0403.hatenablog.com

ちょっとお試しで、今年は楽天からも納税してみようかと思います

平戸市はなぜ、ふるさと納税で日本一になれたのか?

HARIOの素敵な道具たち

コーヒーの有名メーカーの品が、ふるさと納税にありました

紅茶好きには堪らない、素敵な品がありました

漫画から入ったクチですがw

コーヒーは簡単に楽しめるものから、めっちゃ本格的なサイフォンまで

私はティードリッパーを選びました


コーヒーサイフォンも迷ったんですが、マキネッタが気になりはじめているので、見送り


コーヒー、紅茶といっしょに

カステラが何故か昔から大好き

好きすぎて一瞬でなくなります

濃いめのカフェオレと食べたくなります


プロの料理人も使う、イチョウの木のまな板


木のまな板って手間が掛かるんですが、その分使ってて心地よい

特にイチョウの木は『吸い付くような、刃当たり』とよく言われていて、包丁にも優しい素材です

見た目にもおしゃれなので、とっても気になってます

小さいので、パンとかカステラ専用にしようかな( ^ω^ )

大きいのもありますが、またまだ使いこなせる自信がない

最後に

最近、ふるさと納税が趣味みたくなっていますw

探すのも楽しいですよね