ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

グラスパズルのすゝめ

私が働いている会社に新人さんが2名入りました

エンジニアじゃないので、違う部署なんですが、たまたま飲みに行く機会がありまして

アクティブ組とネクラ組で分かれました

私は当たり前のようにネクラ組ー!

そこで勧めたパズルが、とても好評だったのでご紹介します

ガラス屋さんが作った凶悪パズル

もともとは東洋ガラスというメーカーが22年前(!)につくったもので、今はビバリーというパズルメーカーが復刻してくれました

名前の通りグラスに積み上げていく、立体パズル

ふざけた名前なんですが、難易度は高め

ユニーク解といって、1通りしか正解はありません

解けなかったら、メーカーに問い合わせをすれば、答えを送ってくれるそうです

おもろこしが売り切れ

最初にやったのはこちら、なんですがメーカーさんですら取り扱っていないようで

アタマにおいしいパズル おもろこし

アタマにおいしいパズル おもろこし

人気は梅

アタマにおいしいパズル あんた うめ~ね

アタマにおいしいパズル あんた うめ~ね

最近のおきにいりはピーナッツです

崩れるのを抑えながら組み立てていきます

アタマにおいしいパズル ピース ナッツ

アタマにおいしいパズル ピース ナッツ

パインは激ムズ、最初に手をだすと火傷します

アタマにおいしいパズル カット パイーン

アタマにおいしいパズル カット パイーン

おやつパズルもきになる

番外編

牛乳パズル(珈琲牛乳もあったきがする)

1000ピース ジグソーパズル 純白地獄 マイクロピース (26x38cm)

1000ピース ジグソーパズル 純白地獄 マイクロピース (26x38cm)

メタリックナノパズル

シャア専用とか気になる