ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

アイコン描いてもらって、テンションが上がってます

今までずーっと猫の写真を使っていたんですが

あ、そういえば人間なんだよねって最近思い出しました

ここ最近職場で『バランスボールに似てる』って言われたり『妖怪っぽいよね』って言われたりしてたからです

それも本当に偶然、本当に偶然だったんですよ

www.midemo-blog.com

こちらの記事でこんなものを見つけて

もしアイコン描いてほしいという方いらっしゃいましたら、良かったらコメントください。あんまり来ないと思いますが、とりあえず1名様だけ募集させていただきたいです!

これを見て割と勇気出して(人見知り)コメントしてみたんです

f:id:rascal0403:20170611233228p:plain

あっさり成立(歓喜!)

Twitterでイメージをふわっと伝えただけ

なんだよ…人間要素って…(意味不明ですみませんでした)

あとは髪型だけふんわりお伝えしました

そしてできたのがこち

f:id:rascal0403:20170611233612j:plain

すてきーすてき!猫もいるよ猫猫描猫!!!!

とっても可愛くて本人よりだいぶ可愛い感じになっていますが、とっても満足です

大切に使わせていただきます…!

ミデモさん(id:saityo69)さんとは仲良しだったのかと言われると

正直ほぼ初対面

ブログの読者登録はしてて、今回もそれで記事をみて飛びついたのですが

そんな私のアイコンを描いていただいたことに、とても感謝しています

アイコンの依頼をして思ったこと

一時期『エンジニア辛い…』って時期があって、ソーシャルゲームのプランナーとかやってたんですが

その時にイラストのディレクション作業なんかも漏れなくついていて、ラフとか線画とかチェックしていました

なので今回もきっと大丈夫!って思ってたんですが

自分のアイコン描いて欲しい、ってなったら『え?どうすれば良いの…?』ってなっちゃって

思ってた以上にパニックになりました笑

全く役立たずっぷりに普通に凹みました、土曜日でよかった

そこをいろんな質問をしてくれて、すくい上げてくれて…っていうのはイラスト描いてる人の腕がよいからだと思います!!!!

というわけでTwitterとかブログ関係のアイコンは随時変えていきます!

アイコンを描いていただいた、ミデモさんのブログはこち

www.midemo-blog.com

イラストのことを中心に、雑記やレビューなどがあります

やっぱり挿絵のあるブログは見ていて楽しいですね!

今回は本当にありがとうございました。