ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

kindle 50%OFF以上 科学・テクノロジー本フェアで買った本&悩んでる本

なんだかkindleのセール情報ばかりのブログになってきましたが

それほど本を欲している状態なのです

すこし時間があった週末なのと、そろそろ自分の技術的な課題や負債が見えてきたからでしょう

Ruby on Rails環境構築ガイド

PHPをやっていると環境構築が簡単なので、rubyRailsだと心が折れそうになります!

わたしは何度も折れました、Apachに戻りたくなった。最近はそのあたりで悩むことは減りましたが、きちんと身に付けたい。

Ruby on Rails環境構築ガイド

Ruby on Rails環境構築ガイド

Amazon Web Services 定番業務システム12パターン設計ガイド

ほとんどのベンチャー&スタートアップはAWSを導入しています

AWSだとぽちぽちできる反面、独自の”セキュリティグループ”みたいな仕組みがあって、うっかり穴が空いてたり

”そこそこ知っていること”が大事な気がします

Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド

Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド

エリック・エヴァンスドメイン駆動設計

エンジニアなら一度は聞いたことあるのではないでしょうか

良書なのですが難しいと聞いて、未だに挑戦できてませんが

今回読んでみようとポチりました、もともと値段が高いので半額の恩恵がありそう

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計

nginx実践ガイド impress top gearシリーズ

最近word pressをNginxにのっけるのがマイブーム、すこぶる早くなります

仕事でもちょいちょいいじることが増えてきたので購入悩み中

nginx実践ガイド impress top gearシリーズ

nginx実践ガイド impress top gearシリーズ

ゲームを作りながら楽しく学べるPythonプログラミング

最近Pythonを触る人が周りに多くて興味はある

が、ゲーム作りたいわけじゃないので、ちょっと購入を躊躇している

技術書を買ったら

わたしは気合いれないのと技術書あまり読まないので

連休とかにががーとやるか、手を動かしながらやっていくものが好きです

なので今回買ったのは(前回かったのもあるけど)夏休み用になりそうです!

amzn.to