ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

HapitasでFX初挑戦

トランプミクスがざわついてるなか、FXをはじめました

といってもHapitasで1万2000円分のポイントに踊らされまして・・・

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

条件は1万円一括入金&1通貨以上の取引、とゆるい条件なので

年末にお小遣い欲しいなーってことで口座開設&1万円入金

そして初めての注文へ

はじめてのFX 1年生 儲かる仕組み損する理由がわかる本 (Asuka business & language book)

きっと長期的には円安、でも・・・

とりあえず取引しないとな、と思って管理画面をみるも

全然わっかんないよぉ><

きっと長期的にみたら円安だろうし

きっと給料日明日だからみんなドル買うだろ(適当)

とりあえず1万円で3倍くらいのレバレッジで気楽にやろうと、ポチり

注文したらすぐに約定したので、ホクホクしながらレバレッジ・・・と思ったら

FXトレードはレバレッジ25倍固定です

なってこったい…

というわけで、まさかの展開に涙目です

調べてみて思い直す1時間

ほんとうにたまひゅんでした(女だけど)

もう心臓ドキドキするし、雪降ってて寒いし、もうもうもう・・・って感じで

とりあえず調べたところ、6円下がるまではロスカットにならないし

万が一ロスカットになってもハピタスから入ってくるんだし

損はしない

と、いまは心を落ち着かせています

1円あがったら決済できるように指値で設定したので、寝れますように

これが1万だからよいけど、私はFX向いてないわーとちょっと思いました

ただ勉強にはちょうど良かったので、ちょっと初めてみたい人は是非ポイントサイトのキャッシュバックから

★おすすめポイントサイト★

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

げん玉

げん玉はサブブログで活動を書きはじめました

gendama-point.hatenablog.jp

追記

結局ちょっと円高になってしまい、ドルをかったので微妙にマイナス・・・。

心臓に悪い1日でした。

初めてのFXで稼ぎ方までわかる本 (稼ぐ投資)

初めてのFXで稼ぎ方までわかる本 (稼ぐ投資)

FX 指標スキャルでHAPPYトレード―10万円から始めて3年で2億円稼いだ!

FX 指標スキャルでHAPPYトレード―10万円から始めて3年で2億円稼いだ!