ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

12月の家計簿中間地点

師走ということで、いろいろと足りないものがでてきました

結果として支出増!!!!ひぃーん><

先月もすこし多めの支出でした、ちょっと来週はランチ代減らさなきゃ

rascal0403.hatenablog.com

とりあえず必要なものは大体買ったので、年末まではそんなにお金かからないはず

かからないとよいな

支出

食費 ¥12,770
小遣い ¥5,580
美容・衣服 ¥11,462
医療費 ¥0
固定費 ¥116,402
雑費 ¥8,197
家具 ¥3,769
合計 ¥162,642

食費は思ってたより贅沢をしてしまっているので、すこし減らさなきゃって思ってます

朝ごはんも結構食べ過ぎ感が最近でてきましたー><

仕事が忙しくて(さすが師走!)お小遣いはあまり使えてません

漫画の本を買ったり

エンバンメイズが完結!ラストも面白かった

エンバンメイズ(6) (アフタヌーンコミックス)

インベスターZ

大事なことは漫画が教えてくれます

これを見てベンチャーってなんだろうとか、様々な疑問を解決してくれる

インベスターZ(1)

あとamazon unlimited、間違えて再入会・・・orz

カスタマーに問い合わせようか悩んだんですが、ちょうど読みたい本がでてきたので

一旦は延長、お小遣いに含めてあります

いちばんやさしいシリーズ全部読むんだ!

収入

給与所得 ¥277,000
アフィリエイト ¥0
楽天ポイント ¥400
配当金 ¥0
利息 ¥0
ハピタス ¥500
Gendama ¥1600
メルカリ ¥0
その他 ¥0
合計 ¥279,100

今月はげんだまとhapitas換金できました

Gendamaは順調にポイント獲得中、特にサブブログの『げん玉で不要所得』を書き始めてから増加

gendama-point.hatenablog.jp

記録って大事ですね

年明けまで仕事が忙しいので、本業に集中します

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

年収100万円の豊かな節約生活

年収100万円の豊かな節約生活