ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

11月の家計簿中間地点

今月はすごいです

何がすごいって

衝動買いの雨嵐、我慢できないよー><

本能のままに買いまくってます

途中で家計簿やめちゃおうかなって思いました、書くのも面倒だし現実とも向き合いたくない

先月はちゃんと節約できてたのに

rascal0403.hatenablog.com

そんな葛藤なんかもあり、中間地点が遅れました

あと5日間、慎ましく生きようと思っています

支出

食費 ¥26,385
小遣い ¥12,100
美容・衣服 ¥17,597
医療費 ¥1,300
固定費 ¥116,402
雑費 ¥9,551
合計 ¥183,335

食費は外食費、ランチが我慢できなかったり

1日2食が基本なんですが、なんか夜食べちゃうことが増えました

rascal0403.hatenablog.com

ストレスかしら

それと冬の部屋着がなくて大量に買っちゃいました

もう買いすぎて衝動買いってこんなだったな、と懐かしい気持ちにすらなりました

衝動的に買ったけど、入浴剤代わりのエプサムソルトがとっても良かった

値段も安くて普通の入浴剤よりもコスパよし!

収入

給与所得 ¥277,000
アフィリエイト ¥3,000
楽天ポイント ¥0
配当金 ¥0
利息 ¥0
ハピタス ¥0
Gendama ¥0
メルカリ ¥0
その他 ¥5,000
合計 ¥285,000

今月はネット収入が好調

Gendamaのは紹介者がまた一人増えました!

実はひっそりとげん玉ブログを開始しました

gendama-point.hatenablog.jp

とりあえずノウハウと記録する場所が欲しかったのが主な理由ですが、友達登録もあってなかなか好調

Gendamaでも1000円くらい換金見込み

今月はちょっと仕事が忙しいので、ストレスためずにのんびりやりたいです

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

年収100万円の豊かな節約生活

年収100万円の豊かな節約生活