ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

大切なのは続けること〜ネットで副収入4万円は多いの?

お題「ひとりの時間の過ごし方」

Gendamaをはじめて、3年が経ちました

もともと、とても飽きっぽいので、ブログもそうなんですが

ポイントでお小遣い稼ぎも、途中ちょっと飽きたりもしながら3年

今見てみたら、41,838円の収入がありました

3年で4万ちょっとってどうなんでしょうか??

インターネットで月額8万はこう稼ぐ!!

趣味とお小遣い稼ぎ

もともと、Gendamaを始めたきっかけはハイシマカオリさんの本を読んでからでした

ケチケチしないで500万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)

ケチケチしないで500万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)

こちらのブログで収支をゆるく更新されています

misheep.blog44.fc2.com

GendamaやGet!moneyのポイントでポイント稼ぎをしているのをみて、私もやってみよう!とおもったのがきっかけです

一時期、仕事が忙しくてやめてたんですが、今はこんな時ににポイントをためています

最近は朝起きて、ルーレットを回して・・・みたいな生活になってきました

1年で1万ちょっとって少なくない?

そこは解釈の違い、って感じで確かに少ないんです

少ないんだけど、収入になっているっていうのが大事!

例えば銀行に100万円預けても、0.1%(ネットバンクの定期預金)の時代、たった1000円にしかなりません

それに比べたら、ちょっとした時間でちゃりんちゃりんすることで、ちょっと満足感

またソーシャルゲームで課金するより、Gendamaでゲームしていたほうが気楽だったりします

友達紹介

最近のポイントサイトである、友達紹介制度

ここから入会すると紹介者(私)にポイントが入って、ほくほくするんですが

入会者にもポイントがついてお得!さらに紹介した人がGETしたポイントが一部還元されます

よくネットワークビジネス(あ◯うぇいとか、ニュー◯キンとか)に声をかけられて、紹介系のビジネスは本当に苦手なんですが

ポイントサイトだと何かを買って〜ってことがないので、気軽にお勧めできます

続けることで見えてくる

結局のところ、ブログや貯金もそうなんですが、途中でやめないことが大事だと思います

貯金も年に50万円貯めていれば、30年で1500万円もの大金になります

それが難しいんですけどねw

30代になって今まで続けてきたことが、少しづつうまくいくようになってきました

ブログも少しづつ読者さんができて、アクセス数を見るのが楽しくなってきたこの頃

GWは慎ましく、楽しくやっていこうと思います

明日仕事だけどねー><

ケチケチしないで1000万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)

ケチケチしないで1000万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)

ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ

ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ

副収入が毎月10万円稼げるしくみ 今やらないでいつやるの?

副収入が毎月10万円稼げるしくみ 今やらないでいつやるの?