読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマ独女の貯金生活

プログラマをしているアラサー独女。家計簿をつけながら貯金に勤しみます。

ちょっと暮らしを豊かにする ふるさと納税謝礼品

ふるさと納税

欲しいんだけど、なかなか一歩が踏み出せない

生きるために必要じゃないけど、暮らしをきっと豊かにしてくれるモノってありますよね

私は外食を減らすために、ちょっと良いコーヒー豆とか、ドリッパーなんかを買うようにしてます

今年は地元以外、どこへふるさと納税しようか迷ってたら、前回記事にした楽天ふるさと納税でみつけました

rascal0403.hatenablog.com

ちょっとお試しで、今年は楽天からも納税してみようかと思います

平戸市はなぜ、ふるさと納税で日本一になれたのか?

HARIOの素敵な道具たち

コーヒーの有名メーカーの品が、ふるさと納税にありました

紅茶好きには堪らない、素敵な品がありました

漫画から入ったクチですがw

コーヒーは簡単に楽しめるものから、めっちゃ本格的なサイフォンまで

私はティードリッパーを選びました


コーヒーサイフォンも迷ったんですが、マキネッタが気になりはじめているので、見送り


コーヒー、紅茶といっしょに

カステラが何故か昔から大好き

好きすぎて一瞬でなくなります

濃いめのカフェオレと食べたくなります


プロの料理人も使う、イチョウの木のまな板


木のまな板って手間が掛かるんですが、その分使ってて心地よい

特にイチョウの木は『吸い付くような、刃当たり』とよく言われていて、包丁にも優しい素材です

見た目にもおしゃれなので、とっても気になってます

小さいので、パンとかカステラ専用にしようかな( ^ω^ )

大きいのもありますが、またまだ使いこなせる自信がない

最後に

最近、ふるさと納税が趣味みたくなっていますw

探すのも楽しいですよね