
プログラマ独女の貯金生活

プログラマをしているアラサー独女。家計簿をつけながら貯金に勤しみます。

5分で食べれる玄米

ダイエット 食べ物

自炊が面倒である

最近、とみに考える

どうしたら、自炊が楽になるのかと…!
 

弊社のフードバイヤーさんに聞いてみた

通販会社なので、もちろんバイヤーさんがいる
餅は餅屋にということで、ダメもとで聞いてみた
そしておすすめされたのが、やき玄米
 

matome.naver.jp

 
 

ダイエットにも良い、発芽玄米のフレーク

ビタミンB1含有量は、一般の玄米の2倍、白米の18倍

他のビタミンやミネラル、ギャバも豊富(ギャバって何でしたっけ)

インスタントなのに健康に良いのがとても魅力的

 

味はどんな?

ちょっとパサパサで癖はある、ので白米と同列に考えてはいけない
でも、手間を考えるとまぁいっかとなっている
パサつくので、大体の場合はスープやパスタソースと合わせてリゾット風にしてみたり
イナバのカレーと合わせて、カレードリアっぽくしてみたりすると美味しい
 

お値段は?

1キロ1600円前後、とちょっと高め
ただ外食2回分って考えたらお得かなって思います
私は大体、50gくらいを一回で食べるので、1キロで20回分
一食80円くらいの計算に