ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

ハンドメイド作家あるある 意識が高い人

IT業界にも結構いました、意識が高い人

そういった人に共通しているのが

正論なんだけどめんどくさい人

って認識されることだと思います

ハンドメイド業界にも一定数いるんですよね・・・

意識の高いデブ

プロ意識がないとTwitterで愚痴をこぼす素人の図

割と見かけるのがTwitterやらInstagramやらで

『イベントでやる気がない人は迷惑』

『ちゃんと接客しないなんてプロ意識がない』

『共感できる人はコメントください』

『そうですよね、私も感じます!同じ人がいてうれしー!』

ここで私が感じることは、そもそも趣味でやってる人もいるんだから

プロ意識を求めるのはどうなのかなってこと

もっと感じることは・・・プロ意識があるなら

Twitterで愚痴言ってんじゃねーよ

ってことですね

チコちゃんに怒られて欲しい

SNSは"公共の場"だよ

ハンドメイド作家に限られたことではないんですが

SNSは公共の場であって、屋号を背負ってやっているわけです

Instagramなんかは、そのまま購入できる機能もある

普通の接客業であれば"店舗"や"POPUP SHOP"に近いと思うんですよね

じゃあお客さんが見てる前で

"ここのお店は意識が低い"

"○○さんはちゃんとやってない"

こんな事言いますかね?

休憩室とかプライベートの友達に言いますよね

ラインやプライベートで言いなよ

って思います

もしも絡まれたら

自分の株を落とさない対処方法は本当に、本当にたった一つです!

全力スルーしましょう

同調を求められても、同意しないで

天然風で交わすのが一番安全だと思います

『こうゆう人許せないよね!』→『色んな人がいるよねー(棒読み)』

『共感してくれるよね!』→『私の周りにはあまりいないなぁ♪(適当)』

『意識低い人多くない?』→『自分のことで精一杯でわかんないやー(白目)』

どの業界にもいるものだなーと思いつつ

生ぬるい目で見守っております

収入2700万円の差がつく身だしなみ

収入2700万円の差がつく身だしなみ

意識高い系ビジネス用語集

意識高い系ビジネス用語集