ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

SBI FXトレードの積立FXに恋に落ちた

以前、ポイントサイト経由で書いたこちらの記事(はてなブログさんあざっす)

3行でまとめると

  • ハピタスで1万2000円欲しくてはじめてFX口座ひらいた
  • レバレッジ25倍固定に愕然
  • とりあえず条件やさしかったので、そんなに損しなかった

なんですが、本当にたまたま偶然みつけた、FXの積立投資って制度に心を奪われました

これ、恋です

ちなみにあれから2000通貨ほど購入、思ってたより早く円安になりまして、少しお小遣い稼ぎできました

FXトラリピの教科書 (SPA!BOOKS)

FXで毎日積立できるだと・・・?!

ずっとFXは短期投資のイメージがあったんですが、この子に出会って見る目が変わりました

月1000円から積立ができて、購入頻度も選べます

外貨積立よりも優れている点

  • 気になる手数料も格安(米ドル/円 0.27銭)
  • 信託保全されてる(外貨預金って実は信託保全対象外)
  • レバレッジをかけれる(1〜3倍)

普通のトレードは25倍固定なんですが、積立は逆に1〜3倍までしか選択できません

購入頻度は以下の三種類から選べる

  • 1ヶ月に1回
  • 一週間に1回(水曜日朝11:30)
  • 毎日(営業日朝11:30)

定期的に一定額積むことによって、ドル平均コスト法の利点を活かせます

毎日一定額買ってくれるって、ちょっと感動

定期預金と違っていつでも止めれる&利益確定できるのも良いです

今月から始めてみる

これから円安になりそう!ってことでちょうど、ドル建ての金融商品を探してました

定期預金かセゾン投信あたりを考えてましたが、せっかくなので外貨をFXで貯めてみます

買うのはこちらです!

  • ドル 毎日 6000円分
  • ドル 毎月 2000円分
  • トルコリラ 毎日 1000円分
  • アフリカランド 毎日 1000円分

トルコとアフリカは金利差が大きかったのと、ちょっと興味があったのでお試しで

ドルを毎月と毎日に分けたのは、投資効率をみるための実験

多分、毎日のほうが安定するはず・・・

HapitasではすでにSBI FXトレードは扱っていないようですが、げん玉で取り扱ってました

12月17日まで157,000pt と普通に入るよりかなりお得です

SBI FXトレード (SBI FXトレード株式会社)の口コミ・評判|ポイントサイトのげん玉

興味ある人はこちらから登録するとポイントがもらえます!

FXギャンブルで終わらない長期投資 ~暴落対策も万全!ローリスク・スワップ運用

FXギャンブルで終わらない長期投資 ~暴落対策も万全!ローリスク・スワップ運用

伝説のファンドマネージャーが教える株の公式

伝説のファンドマネージャーが教える株の公式