ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

100万円が降ってきたら2016

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

急に100万円の臨時収入があったら、何をしようか…意外と考えたことがない気がします

ただ臨時収入が入ったら、絶対これだけはいけないと思っていることがあります

家計には絶対、組み込まない

臨時のお金は家計に含めると、贅沢な日常から抜け出せなさそう

お金は強くて強いです

なので、普段の生活とは関係のないところで贅沢をするんだろうなぁ

まずは100万円で一等地の空き家を買いなさい

ローンの繰り上げ返済は除外

マンションを買ったばかりなので、繰上げ返済の言葉がまっさきに浮かびます

100万だと全体の数パーセントなので、急いで払うメリットはそんなにない気がします

月数千円支払いが減ったところで、なんかあまり有り難みを感じない

500万円だったら迷わず繰り上げ返済するんだがなぁ

海外旅行

やっぱり旅行にいってみたい

海外の少しお金かかるなって国へ行きたいです

フィンランドチェコ、南アジア

因みに南アジアは乙嫁語りを読んで、ずっと憧れています

ガイドとか事前の調査が必要なので、臨時収入がないと行けなさそう

世界一周はなんか普通でつまらなさそう

勉強机とちょっとよい椅子

エンジニアは常に勉強、作業も集中力で効率が変わってきます

一生使えるような机と椅子あったら素敵

椅子は100万くらいのものもありますが、私はあまり違いが分からない気がします

10万くらいの少しよい椅子があれば、しばらく使える気がします

こちらのエントリーを参考にしました

blog.inouetakuya.info

歯を白くする

笑ったときに歯が綺麗だとしっかりしてそうに見える

それに一生付き合うから、お金をかけてでも綺麗にしないとなっておもいます

特にずぼらでだらしない私には、鬼のように虫歯が蔓延っている時代がありました

自戒の意味も込めて


来年の今頃には変わってるかもしれないので、タイトルに2016っていれました

小さな夢をたくさん叶えたくなるのは、貧乏性なんでしょうかね

可愛いままで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円

普通の人がケチケチしなくても 毎年100万円貯まる59のこと

普通の人がケチケチしなくても 毎年100万円貯まる59のこと

片づけたら1年で100万円貯まった!

片づけたら1年で100万円貯まった!