ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

無垢材の床で梅雨の湿気、なかったコトに

我が家の床は無垢材です

★購入したときの記事★ rascal0403.hatenablog.com

その後、不動産会社からの説明で、無垢材だったことがわかりました

床の雰囲気がとても気に入っています

なんの木だったかは忘れました

冬も暖かいらしいのですが、とりあえず住んでみた感想です

無垢材の床がとても気に入ってます#house #my #中古マンション #中古マンションリノベーション #リノベーション

湿気を吸収してくれる

肌感覚なんですが、今日はかなりむしむししていました

が、家の中はからっとしています

さすがに温度が高かったので、30分ほどクーラーをつけましたが

そこから温度はなかなか上がらず4時間経った今も快適です

匂いをなかったことに

実は少し匂いの強いカレーを食べて、その後ちょっとおでかけへ

前の家では割と残っていたんですが、いまは帰ってきたら木の良い香り!

消臭効果もあるみたいです

また木の香りでリラックスできます

裸足がきもちいい!

自他共に認める裸足派です

rascal0403.hatenablog.com

裸足であるくとひんやり冷たくて、とても気持ち良いです

掃除の方法なやんでいて、ほうきを買いたい気持ちが溢れています

が、まだ荷物の整理ができていないので

そこをしっかりとやらないと・・・

これで今年の冬はのりきれそう!

いい家は無垢の木と漆喰で建てる

いい家は無垢の木と漆喰で建てる

物語を紡ぐ家づくり

物語を紡ぐ家づくり