ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

ちゃんとしたヒール靴を買いたい

今まであまりちゃんとしたヒールの靴って買ったことがありません

ペタンこ靴が主流だったんですが、30代になって少しヒールが高くても、しっかり履きこなしてみたくなりました

また結婚式とかで履いて、血まみれになってしまったことがあり、普段から慣れておかなくてはと危機感を持っています

最近は”走れるパンプス”とか出てますね、気になる

自分の足のタイプ

私はエジプト型でした

親指が一番長く、横幅がひろめ

なので幅が細いだけで、血流が悪くなります

先が尖っていると親指が無理やり内側に追いやられ、下に滑ってしまうのも悩み

歩き方

歩幅を狭く体を揺らさないように

全く逆でした…普段は歩幅広めなのです

こちらがとても参考になりました

まずは店舗に行ってみよう

プロに聞くのが一番だと思うので、恥を忍んで靴屋さんに行ってみようかと思います

気になっているお店はこちら

無料修理があるようなので、手入れしながら色々聞けそう

www.orientaltraffic.com

今まではネット通販だったり、近所のショッピングモールでしたが、長く履けそうなものを買ってみます!

オーダーメイドも考えたんですが、圧倒的に知識不足

これを機に、よい靴とめぐりあえますように