ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

月3000PVに達成のためにやったこと

先月から密かな目標を持ってました

どうしてもブログの月PVが3000行かなかったんです

2500とかまでは行くのに、あと一歩届かない

が、先月初めて3000PV超えて、今月もこの調子なら目標に届くと思います

そのためにやったことのまとめ

ブログのネタ帳

記事はほどほどに

長いと読む方も書く方も疲れるので、電車でふわっと読むくらい

仕事の後や電車の中でかける文字数にしました

どうしても語りたいことが多い時は、とりあえず書いてから削ってます

継続は力なり

とにかくちゃんと更新すること

毎日じゃなくても、月に10回くらいは更新することを目標にしてます

はてなのお題を活用

お題を書くとはてな側がリンクを載せてくれます

そこから訪問した人が星をつけてくれたり、それがきっかけで他の人のブログをみたりするのが楽しい!

あと普段はあまり気にしてないことを書く、よいきっかけになってる気がします

先日は雨の日グッズのお題を書きました

rascal0403.hatenablog.com

最近、通勤電車ではEvernoteでブログ書いてます( ^ω^ )

Evernote

Evernote

今日も無事に更新できて一安心