ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

1日を30時間にできる?タスク管理ツール

タスク管理ツールはいろいろ使ってきたんですが、久しぶりに便利ー!と思えるツールに出会えました

Prioritabってツールなんですが、名前の通りタブでタスク管理ができます

タイトルがちょっと詐欺っぽいんですが、効率よく済ませれば1日はもっと長くなる気がするのです

追加方法はめっちゃ簡単!

chromのwebストアでPirioritabって検索してもいいし、以下のリンクからでも

chrome.google.com

右上にある”CHROMに追加”ってボタンを押しせば追加完了です

Prioritabの使い方と良い点

追加すれば新しいタブを開くたびに、以下の画面が表示されます

f:id:rascal0403:20160115001929p:plain

良いところ
  • タブを開くたびに、なんとなく確認できる
  • シンプルで使い易い、タスクの移動もマウスで移動するだけ
  • 今日の残り時間が表示される
  • 今日、今週、月の単位でタスクを分けられるので、今日やることが明確に
欲しい機能
  • 年単位もどこかに登録しておきたいなー

背景や文字の色も変えれます

もともとはこんな画面で、モノトーンでシンプル

f:id:rascal0403:20160115001929p:plain

文字色を変えると、ちょっと雰囲気が変わる ※画面左したにある設定アイコンから変更可能

f:id:rascal0403:20160115002919p:plain

ちょっとしたメモ代わりにも良いので、興味を持った方はお試しを!