ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

3月9日2時まで 楽天スーパーセールで買った物!

ご無沙汰してますー

仕事を辞めて暇な時間が増え、自由になると戸惑う典型的な日本人です・・・orz

何事にもやる気がおきなく、唯一土いじり&水いじり(水耕栽培)をほくほくとやってます

外出しては食事&買い物でニートもどきはお金がかかります・・・凹

そんな中、ネット通販でも散財してしまいました・・・orz

洋服で得する人、損する人

食虫植物に魅せられて

最近、ハーブの土からコバエがでてしまいました

私は超虫嫌い、ニームやミントなんかも駆使して、できる限り虫のいない生活を心がけてます

rascal0403.hatenablog.com

この時期は蚊がいないから油断してました

ふと多肉植物をみてて『あ、食虫植物買えば(飼えば?)いいんじゃ!』と思い

いろいろと検索した結果、とっても可憐な多肉さんがいました

その名もムシトリスミレ(虫取菫)

花ではなく葉の部分がベタベタしてて、虫を捕まえるんですが

消化液で吸収してくれるそうです

楽しみー!

春物の洋服を購入

毎回お世話になってるおしゃれウォーカーさん、ちょっとだぼっとした感じです

UV加工のパーカー、ちょっと買い物するときに便利そう

スグリーンを買いましたが、ちょっと派手めなピンクも可愛くてもう一つ買おうか迷っちゃいます

これは色違いもっているシャツ、てろてろ素材で透け感があり、男性から超好評です(なぜだ)

リボンは外せて、ジャケットと合わせると辛めのコーデになります

ちょっと縫い方が雑なのが気になりますが、凄くかわいい

これもリピートで、タンクトップで肩部分をリボンにして着ます

これの素敵なところは、シンプルなトップスを着まわしできること!

重ね着好きや胸元が広めのトップスと相性抜群です

書いてて気がついたんですが、リボンが好きなのかもしれませんw

楽天で買った物は以上ですが

すっかり多肉の魅力にとりつかれてしまい、明日は多肉狩り&種狩りにいってきます( ^ω^ )