ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

失敗しないために!マンション設備の意外な落とし穴

引っ越して約一週間

マンションを買った時に気がつかなかった、ちょっと不便なところをまとめました

どうしても、床や壁、広さや間取りに気を取られて、見落としがちな部分があって

いま少し落ち込んでます…

引っ越したマンションの寝室!北欧っぽい家具がお気に入りです#引っ越し #北欧 #カーテン #寝室

カーテンレール

マンションにはついてるだろう、と油断してたらたまに付いてなかったり

マンション買う前に一軒家の内覧会で発見

穴を自力で開けて、レールをつけるのだろうか

トイレットペーパーホルダー

これは付いてなくて愕然としました

付いているって先入観があって、初めてのDIYになりそうな予感です

でも小粋な手洗い場が邪魔で、どこにつけてもしっくりこないかも

今はいろんなお店のトイレを熱心にリサーチしております

キッチンの蛇口

これが一番盲点でした

広いシンクとガスコンロが3口も!ってテンションあがっていて

全然きにしなかったんですが…

蛇口が動かない・・・回転もしなければホースみたいな伸びる機能がなく

一箇所にしか水が出せないので、シンクの隅の方なんか洗えないです

うぅ・・・

チェックリスト作ればよかった

もちろん、妥協や改善できる部分もあるんですが、キッチンなんかはなかなか変更できません

購入前にちゃんと調べておくんだったなぁ

今すぐ東京の中古ワンルームを買いなさい!

今すぐ東京の中古ワンルームを買いなさい!

中古を買ってリフォームしよう 2016SPRING (リクルートムック)

中古を買ってリフォームしよう 2016SPRING (リクルートムック)