ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

2016年 上半期に”やらなかった”こと

今週のお題「2016上半期」

2016年って目標立ててたかな、と思いながらブログを振り返り

目標は立てていませんが、こんな記事を書いていました

rascal0403.hatenablog.com

今年は引っ越す予定もなく、落ち着いて過ごしたい、なんて言ってましたが

マンション買ってしまいました

180度逆!

どうやら忘れっぽいらしい、私

半年前の自分って他人では?って思うほど変化している気がします

しないことリスト

できたこと2つ、できなかったこと2つ

  • 人を呼ばない ◯
  • 床掃除しない ◯
  • トイレ洗浄しない △
  • 服をたたまない ×

思っていたよりできていました!

とはいえ、すっかり忘れていたので、見えるところに書いた方が良さそう

ブログに書いちゃおうかな、毎日見ますし

BADポイント

服は結局たたんで仕舞ってた

ハンガー少なかったりするので、下半期こそはハンガーかってたたむ手間を省きたい

トイレ洗浄は以外と洗浄剤使っても汚れは落ちなかった、残念

新しいマンションは自動洗浄がついているので、あまり気にしなくて良いのかも

goodポイント

友人はほとんど呼びませんでした

多少散らかるけど(人が来ないから、いいかなって)、来客用の物は買わずに済みました

床掃除もほぼしなかったし、そんなに困らなかった…が今後はするかもしれない

無垢材なのと家具の関係で、箒とちりとりが欲しくなってきました

下半期は考え中

今のライフスタイルに合わせて、やらない事を再考します

信用される人が絶対にやらない44のこと

信用される人が絶対にやらない44のこと

仕事ができる人の「しないこと」リスト (知的生きかた文庫)

仕事ができる人の「しないこと」リスト (知的生きかた文庫)