ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

抜歯deダイエット

過去、様々なダイエットを行ってきました

rascal0403.hatenablog.com

rascal0403.hatenablog.com

最近、少しづつ減っていたのですが、急展開です

一ヶ月でマイナス3キロ

お腹周りから減っていくようで、足と顔は全然変わらないのが悲しいかな

やせる生活

方法はいたってシンプル

食べない、というか食べれなかったというのが正しいかな

つい10日前に抜歯をしまして、そこが炎症おきてしまったんですね

水をのんでも激痛、だったので朝は常温のお茶、昼はヨーグルト+サンドイッチ、夜はサプリメント

単純に摂取カロリーが減ったのでした

因みに、血行が良くなると悪化してしまうと言われ、運動はNGでした

今回わかったことは、今まで行ってた代謝が落ちるとか、体が飢餓にとかっていうのは、甘えだったのだと・・・

実際に食べる量は減ったのですが、運動量は変わっていないのです

食べなくても体調悪くならないの?

歯に激痛が走っているので、そもそもの体調はあまりよろしくないんですがw

助けられたのが、サプリメント

基本、食べれないのでせっせとサプリを摂取していました

体調は思ったほど悪くはならず、お腹が空く感覚って慣れるんだなって思いまいした

ただ個人差があると思うので、日常生活に支障がでるなら見直ししないといけないですね

今は少し良くなったので、朝はヨーグルトにラカントS(ゼロカロリー甘味料)と果物を食べています

ラカントSは血糖値も上がらないし、砂糖と変わらない味なのでおすすめ

ラカントS 顆粒 800g

ラカントS 顆粒 800g

適度な運動と食事の優等生ダイエットに疑問

ちょっと前まで、運動しないと代謝がーとか、筋肉がーとかすごく心配だったんですが

今回の件で疑問を持ち始めました

そんなに一気に変えられるんでしょうか?

運動自体はストレス発散にもなるし、全然否定をするつもりはないんだけど

食生活のリズムを整えるのが先かなーって思いました

大抵のダイエットって体重の数字を追うと思うんですよ

その中で筋肉が増える=体重が増える

これだとラインは引き締まるかもしれませんが、体重は増えてしまいます

また表面に皮下脂肪があると、見た目では分かり難いです

そもそも、食生活も運動も管理できるひとは太らないのだ

そんな気がしています

これから

あと1.3キロで目標達成!

達成したら前から欲しかった、1万くらいのデニムを買う予定です

体重が減ったら次は体のラインかなってことで、整体に行って猫背を治すのです