読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマ独女の貯金生活

プログラマをしているアラサー独女。家計簿をつけながら貯金に勤しみます。

個性的な住人と友達に!シェアハウスに住む人たち

シェアハウスって、どんな人が住んでいるの?と良く聞かれるので
記事にしてみました。

勿論、普通のサラリーマンとかが大半を占めるのですが
やっぱり変わった人も沢山います。

私が出会ったそんな人たちを紹介させていただきます。
※一部、フェイク有


オタクな外人さん

日本のアニメ文化を愛してやまない。ごく一部なんですが、やっぱり目立っちゃいます。
アニメで勉強しているので、やたらと日本語が上手かったり、所謂スラングや2ch用語に精通していたりします。
モチベーションも高く、色んなアニメショップやジブリに詳しい。
でも大抵の外人さんはアニメに詳しくありません。あと、やっぱりジブリは人気で、大抵の人がみたことあるそうです。

旅好きな人

一ヶ月単位で契約ができ、家財もいらないシェアハウス。
そんな場所なので、旅をしながら転々としている人も多い気がします。
夫婦で世界旅行をしながら暮らしていたり、旅をしながら本を書いていたり、ギャンブルしながら生計をたてていたりと
様々なライフスタイルがあるなって思います。

ノマドな人

自由な働き方をする人たち。実は私自身も在宅仕事が多くて、たまにフリーターや無職と言われます(まぁ間違ってもいないんですけど)
翻訳、エンジニア、デザイナー、音楽家、料理研究家など色んな仕事の人が集まっています。
100人以上住んでいるので、住人同士でトークショーを企画したりすることも。
またシェアハウス内でネイルサロンを開いたり、ピラティスの講座をやったり、なんてこともあります。
いままでずっと、普通のサラリーマンをしていた人は、良い意味ですごく刺激を受けたと言ってました。


今回ご紹介できたのは、ごく一部なのでリクエストや質問等も随時お待ちしております♪