ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

床に着いたシールは、洗剤とサランラップで

こないだカーペットをコロコロしてたら、うっかりフローリングへはみ出してしまいました

この有様です

賃貸マンションなので、真っ青に…盛大にやらかし過ぎだろ自分

そんなわけで、色々と探して行き着いたやり方

洗剤とサランラップを準備

いたってシンプルなやり方で、まず洗剤をシールの上にぬりぬり

なんとなく染み込ませます

そしてサランラップをペタリ

これは乾燥させないためにかけます

このまま30分放置

あまり長く起きすぎると、ワックスが剥がれたりしそうなので、30分にしました

洗剤が浸透して半透明になってる箇所から、ゆっくり剥がしていきます

アングル変えちゃったから、わかりにくいかも

剥がれなかった場所は追いオリーブならぬ、追い洗剤をして再び洗剤を

これを繰り返すと、無事に元どおりに!

こんなに綺麗になりましたε-(´∀`; )

ただちょっと地味な作業で、根気がいります

休みの日にやると、何やってるんだろうって気分になります

あると便利な道具

シリコンでできているので、床も傷つかない優れもので200円~400円くらい

スクレーパーというらしい(小さいヘラ)

レック キッチン スクレーパー ( ヘラ ・ スパチュラ )

レック キッチン スクレーパー ( ヘラ ・ スパチュラ )

もともとキッチンで使っていて、ボウルに付いて残ってしまうドレッシングなんかを、綺麗に余すことなく取ることができます

あとパン作るときにも活躍!普通のヘラだと長くておれちゃうので。

古くなって買い換えるタイミングで、シンクの掃除用にしてます

今回もシールの残りをとるときに重宝しました

これで一安心