ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

ミサンガウォッチを見て、腕時計が気になる

ファッションのバイヤーさんから、ミサンガ時計が流行りはじめていると聞いたのが先日

実際に探してみて、急に魅力されてしまった

今まで時計はカジュアルすぎか、思いっきりOLっぽいデザインばかりだと思っていたので、イメージがガラッと変わりました

また、腕を動かすと下へずり落ちてくるが苦手だったり

皮のバンドだと服のテイストに合わないのが嫌で避けていたのに

夏のワンピースにも合いそうじゃないですか

【選べる7色&ミニ巾着付き】カラフル ミサンガ ウォッチ ブレスレット 腕時計 バングル 夏 海 おしゃれ ハワイ (A.)

ミサンガの程よいカジュアル感と機能性

ミサンガだとシンプルな服にも映えるし、エスニックな服にも合う

特に夏なんかは汗に皮や金属は何だか嫌な気がしてたんだけど、これならいいかなぁって

腕もアクセントがつくし、時間もわかるのでお得な感じがします

お値段がかわいらしい

かわいいお値段=安い

普通の時計って安いとチープ、高いとピンキリなので失敗がこわくてなかなか手がでなかったんですが

ミサンガウォッチは全体的に割安感

数千円だせばブランドものが買えるし、もともと”高いもの”って認識がないので気楽

エスニックがやっぱりきになる

ブレスレットタイプも!

ミサンガよりも色々と種類がありました

物欲が捨てきれない・・・