ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

節税をしながら松坂牛

三重県多気町にふるさと納税を1万円しました!

お礼は滅多に食べれないであろう、松坂牛にしました

f:id:rascal0403:20151204005932j:plain

普段は高くて買えないものも、納税の『おまけ』と考えて、少し贅沢ができるので気に入ってます( ^ω^ )

因みに先月はワイン豚1.5キロでした

rascal0403.hatenablog.com

ちなみに、ふるさと納税は翌年現在されるお得な制度です

rascal0403.hatenablog.com

冷蔵で送られてくるお肉が心配

出荷連絡とかないので、ヤマトからの不在票で冷蔵の状態であることに気がつきました

不安だったのは、平日受け取れないことや、すぐに食べれず腐らせてしまうことでした

そこはちゃんと工夫されていて、1度持戻りになったら冷凍に切り替える仕組みのよう

ヤマトさんありがとう

因みに解凍は常温ではなく、チルドで前日からゆっくり解凍すると風味を損ないにくいとのこと

松坂牛、開封の儀

なんか紙が入っている…と思ったら松阪牛の証明書

個体ナンバーはもちろん、祖父の牛さんまで書いてありました

開けても開けても包まれている…

ついに・・・!

f:id:rascal0403:20151203231707j:plain

めっちゃ霜降り…!

味は・・・

すき焼きにしたんですが、写真撮るの忘れちゃいました

味はもう…とろけるようなお肉でしたw

300gを2人で食べて、ちょっと足りないかなーって思ってたら

思いの外、満腹になりました

〆のうどんが食べれないくらいに

来年も頼んじゃおっかなー