ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

2016年10月の家計簿

今月は交際費や美容費がちょっとオーバー

といいつつも、ネット収入などの副収入と会社からのお小遣いで気持ちプラスです

中間地点はこちら

rascal0403.hatenablog.com

体重はちょっと戻ってしまいました

今週末は頑張ってDDRに明け暮れる予定です

rascal0403.hatenablog.com

支出

食費 ¥29,739
小遣い ¥19,135
美容・衣服 ¥12,246
医療費 ¥4,104
固定費 ¥115,802
雑費 ¥1,568
税金 ¥10,000
合計 ¥192,504

食費は贅沢した割に抑えられてます

1日2食生活の賜物だと思います

あとお取り寄せでもつなべを頼みました!冷凍庫にあるので楽しみ

ふるさと納税の羊肉は今週末、ジンギスカンはダイエットによいヘルシーなお肉です

収入

給与所得 ¥287,908
アフィリエイト ¥0
楽天ポイント ¥0
配当金 ¥0
利息 ¥0
ハピタス ¥500
Gendama ¥700
メルカリ ¥1,456
ミステリーショッパー ¥0
不動産サイトSEOアドバイス ¥5,000
合計 ¥295,888

普段の給与所得以外に、会社からもらった賞金1万円などがはいって、2万弱の副収入がありました

SEOのアドバイスをしてみた

知人からの紹介で、小さな不動産屋さんのHPでSEO対策を教えました

初めてだったので勉強になったし、結果もでたので満足です

やっぱり私はネットが好きで、さらに5000円のお小遣いがはいってきました!わーい♪

Gendamaで一人紹介者が増えた

ハピタス で500円

Gendamaは500円くらいとおもったら、紹介してくれたひとのポイントがついて+200円

さらに今月1人紹介者が増えて+500円はいってくる予定です!

今月はキャンペーンをしていて、紹介ではいると1000ポイントもらえます!あと数日です

Gendama

hapitasも同じように、紹介キャンペーンをやっています。こちらも1000ポイント、年末は買い物が増えるのでポイントサイト経由がお得です

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

来月はフリマと貯金、ミステリーショッパーをがんばります

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

年収100万円の豊かな節約生活

年収100万円の豊かな節約生活