ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

子供にも大人にも、マリンシューズを日常使いに

最近、こちらのマリンシューズを一足買いました

2000円ちょっとなら失敗してもいいかな、とポチりました

マリンシューズといっても私は海にがっつりいったり、アウトドアをするほどアクティブではありません

ただ裸足が好きなんです、寒いから冬は履くけど夏はサンダルしか履かない女です

でもクロックスで”さっき家から出てきました”感は出したくないんですよね

アクアシューズとか、ウォータシューズとか色々呼ばれてますが

つまりは”水に濡れる前提”の靴です

裸足で履ける

濡れる前提で海で使うものなので、もちろん裸足仕様!

雨に濡れてもOKだし、とにかく蒸れない設計です

かといって、それなりに強度があります

ただ耐久性はあまりないので、近所の散歩やコンビニ行く時用ですね

とても軽いものが多いので、旅行に持って行くのもよいと思います!

洗いやすい

万が一、雨の日でも裸足で履いてそのまま洗えます

もっと言うと子供が泥だらけにしても、がんがん洗えます

海用なので、そもそも乾きやすい&汚れにくいようになっているので

海に行かなくても、キャンプの川遊びだったり

雨の日のちょっとしたお出かけに重宝しそうですね

最近はデザインも増えてきたし、スポーツメーカーも出しているので

かわいいデザインを探して見てくださいね!