ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

アラフォー独女には緊急事態宣言が影響なさ過ぎな件

緊急事態宣言がでて、私が住んでいる神奈川県も対象となりました

だがしかし・・・!

全然影響がなくていつもの日常と変わらない日々となりそうです

さっきタイトルにアラサーって書きそうになりましたが

先日無事?アラフォーになりました✌︎('ω')✌︎

お誕生日祝いをしたいな、という素敵な方が万が一いたら欲しいものリストから(なんでもあります)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/31D33PGXWS5PJ?ref_=wl_share

緊急事態宣言2020~どうなる?~

一人暮らしだから忙しくならない

どちらかというと家にいるので、時間が使いやすくなる

家事もできるし集中もできている気がする

今働いてる会社は子供がいるおうちが大半だったりするので

小学校、中学校、幼稚園がおやすみで辛いと耳にします

たまにヘルプがくるので、同僚の家にいって子供達とマリカーをやったりしてます

大人気なく勝ち越してます(⁰▿⁰)

仕事もご飯もプライベートもネットで完結する

仕事はフリーランスで慣れていたリモートワークで全然OK

時々サーバーが調子悪いときに行くくらいで、それも月に1度くらい

ごはんはuber eatsがやっぱり多くて、コンビニの時もあれば、amazonで買うことも

ドンキホーテ業務スーパー、OKストアは人が多いので避けてる

プライベートはLINEあるし、アニメも再放送多いし、電子書籍あるので全く問題がなかったりする

電車を使わない

これが一番大きい!

今の勤務先は自転車で10分、歩いて20分ちょっと

電車に乗らないだけで、めちゃくちゃコロナへの不安が減るし

片道1時間の勤務先に、180日通勤をしたら360時間を余分に仕事に費やすことになる

年収500万だったら時給換算でざっくり2500円、360時間を掛けると

90万円になる・・

と考えると、近くで就職したくなると思う


影響がなさすぎて、これを機にきちんと部屋掃除をしようと思う・・・orz

あとコロナ騒動の前にステッパー買いました、なかなか良いです