ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

ここ半年はジェットコースターのような毎日だった

ご無沙汰しております

さてここ半年なんですが、ご無沙汰していたのには理由があって

私の人生は半年でかなり違うものになってしまいました

全然予測していなかったけれども、良い感じに着地できたきがします

ただただ、忙しいです><

私は病気になって会社をやめた

実は秋の健康診断でひっかかってしまい、精密検査で病気が見つかりました

じつはずーっとよく分からない体調不良が続いていて、もやもやしていたのです

もちろん体調が悪ければ出社もしたくなくなるし、プログラミングもなんだか進まない

そう思っていた矢先だったので、とりあえず原因がわかった私は

歓喜٩( 'ω' )و

治療に3、4ヶ月かかりそうだったことや、効率が落ちてそれがストレスとなっていたので

私は晴れ晴れとした気分で”引き継ぎが終わり次第、退職したいんです”と伝えた結果

とっても心配されて休職を勧められたんだけど、どちらにせよあと2年でエンジニアはやめようと思っていたので

無理を言ってやめさせてもらった

最後まで別の職種を提案してもらったり、休職を勧めてもらって本当に感謝している

いつか恩返しをしたい

流産した

付き合って5年目の彼氏がいて、たまたま病気が判明して一ヶ月後に初期流産してしまった

もうお互いそこそこな年でもあるし、子供ができれば家庭をって認識でいて

治療も妊娠の可能性ありの前提で薬も気をつけていたので

本当に私の体調不良か運が悪かっただけだと思う

全然実感もなくて私は薄情かもしれないけど、そんなにショックを受けていなかった

しかし事件はおきた

彼氏が責任をとって結婚を・・・と言い始めたのだ

ちょうど体調も悪くて辛い時期に入籍をしたら、手続きで私は死んでしまう・・・!と思い

もちろん彼には言わなかったけど

断固入籍拒否

友達にはもったいない!とか言われるんだけど、独身をもう少し楽しもうかと思っております

ハンドメイド作家に転身

治療のため時間があまりまくっていた私は、以前から気になっていたアクセサリー作りを始める

通販にも興味があったしハンドメイドの通販、メルカリ、BASEなど面白そうだと思って

エンジニアと似ているのは、在宅や地方でも仕事ができること

エンジニアと異なるのは、ターゲット層が主に女性・それも子持ちが多い

とりあえず作ってみて売って見たら

あっさり売れた

気を良くしていくつか作っているうちに

気がつけばハンドメイドで作ったものは、百貨店や駅ビルなんかに並べてもらえるようになった

そんなわけで今後はハンドメイドのことが増えると思います

どうぞよろしくお願いします

確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門

確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門

NHKすてきにハンドメイド 2018年 06 月号 [雑誌]

NHKすてきにハンドメイド 2018年 06 月号 [雑誌]

高くても売れる!  ハンドメイド作家 ブランド作りの教科書 (DOBOOKS)

高くても売れる! ハンドメイド作家 ブランド作りの教科書 (DOBOOKS)