ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

最近の近況と家計簿の一時休止について

一ヶ月ぶりの更新です、チャオ!

転職をしてバタバタしていたのもありますが、色々と充実していてなかなか更新できませんでした

転職についてはこちらを

rascal0403.hatenablog.com

rascal0403.hatenablog.com

リアルが充実していると、ブログって更新しないんだなってひしひしと感じました

良いような悪いような・・・

最近は多肉植物にハマっています

夜の寄せ植え!手が泥んこだけど楽しい!ふふふ#多肉植物 #多肉 #寄せ植え #ブラックプリンス #花うらら #子持ち蓮華 #セダム

主にインスタに写真をのっけているんですが、仕事していない時にうっかり買ってしまってから

コンスタントに増えてしまっています><

簡単に栽培出来るし種類は多いし、名前は中二病っぽいし(朧月とか名月とか秋麗とか)、休日に出かけては種類増やしてホクホクしてます

誰かとやりたいことが増えた

GWは全然外出しなくて、じゃあ何してた?ってなるんですが、財務計画書と事業計画書を作成してました

元同僚からお声がかかり、ECショップを立ち上げようぜ!って話になっています

システムのアドバイスならーってはずが、なぜか事業計画書作成ってとこになっていて、巻き込まれている感がありますね

更に個人でポータルサイト作ろうとしていてRailsをいじくりまわしてます

家計簿の一時休止と言い訳

家計簿を現在つけていません・・・!

仕事がなくなるというのはイレギュラーなことで、ずっと家にいて自炊してって感じだと

実はとっても家計簿に偏りが出てくる

仕事していないと収入がないだけでなく、暇を潰すためのお金が必要だということがわかりました

その状態で家計簿つけても、モチベーションが下がるだけだし、我慢するストレスが倍増しそうなので

ざっくりとした消費金額だけ把握して、家計簿は今月の15日から再開することになりました

今月は一から今年の貯金計画を立てるんだ・・・!ということで、言い訳でした( ´ ▽ ` )