ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

猫背直しのストレッチを探してみた

整骨院でならったマッサージ、どこかに動画があったと思うんですが、見当たらない・・・

なので、自力でいくつか探しました

猫背は大きく分けて4タイプあるそうです

  • 首猫背(ストレートネック) ※スマホが復旧して増えた
  • 背中猫背 ※ちょっと怪しい
  • 腰猫背
  • S型猫背(お腹ぽっこり猫背) まさにこれ!!!!

最近ダイエットしはじめて、なんでこんなに下っ腹がでているのかと

ちなみに皮下脂肪が多くて内臓脂肪が少ないってでたので、ちょう謎でしたが

猫背の影響だったなんて

Meicent シリカゲル猫 LED雰囲気七色のグラデーション光 USB充電式寝るとき照明ランプ(1200 mAhの充電式バッテリー、12 時間の作業時間)(人気猫)

S型猫背か調べる簡単な方法

まず壁に背中をつけて立ってみます

んで、頭が壁につかない&腰に手が余裕ではいっちゃう隙間ができたらS型猫背、ぽっこりお腹確定です!

これで私の仲間です(テンションがおかしい)

探してきたストレッチ

コブラのポーズ

背中やお尻の筋肉強化です


コブラのポーズ ヨガ yoga 方法 やり方 コツ 動画 Pose of Cobra

肩の可動域を広くする

肩甲骨のストレッチ、これが一番効く気がします


自分でできる肩こり、猫背解消法!肩甲骨ストレッチ ロー・フライ


座りながらできる肩こり解消法!肩甲骨ストレッチ 肩上げ体操

骨盤を正常にする

猫背や腰痛に


猫背改善に繋がる骨盤のエクササイズ「ペルビックティルト」~猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」監修エクササイズ〜

大抵の人は骨格から

とはいえ、筋肉不足よりも骨格異常のほうが多いそうです

なので整骨院とか整形外科に通いながらが良さそう

rascal0403.hatenablog.com

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

HS ねこ背矯正 背筋シャキッとインナー (L 黒)

HS ねこ背矯正 背筋シャキッとインナー (L 黒)

ねこ背を治したいにゃー (コミックエッセイの森)

ねこ背を治したいにゃー (コミックエッセイの森)