ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

自分棚卸の一回目 今、持っているもの

そろそろ転職かな、と思ってふと自分はこれからどうなりたいんだろうって疑問が出てきました

そこで、自分棚卸を思い出しました

転職って自分との見つめ直しなんですよね…

資産と負債

マンションの手付け金、頭金、引越し費用で現金が少なくなった

直近の目標は現金を増やすこと

  • マンション(ローンの残り1900万ちょっと)
  • 株27万くらい
  • 現金の貯金30万くらい
  • 確定拠出年金 35万くらい

資格

なくてもよいけど、あると心強い

今後は時間があればとりたい資格がいくつか

スキル・実務

蓋を開けてみると以外と少ないし、全体的に自信がない

  • PHP
  • Ruby
  • マネジメント 4名くらい
  • PM 4名くらい
  • プランナー 微妙
  • webサイト制作 微妙
  • CSS 微妙
  • バナー作成 ちょう微妙
  • ワードプレス 微妙

趣味

統一感がなく飽きっぽい… - ダンレボ 難易度7 - カメラ - ブログ - ツイッター

感想と振り返り

書いてて少し落ち込みました

なぜなら思っていたより、自分はあまり持ってないなって感じたからです

でもそれを認識できたことで、まずは大きな一歩だと思います!

転職は半年後を目指してます

それまで、いくつかの自分棚卸をしてみて、戦略をたてようと思います