ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

猫背を治したくて整骨院へ行ってきた

昔から胸が大きいのがすごく嫌で、本当にいやで

気がついたら猫背になってました

30代に突入し、男だらけの職場で男より男らしく?色々戦っているので

胸なんてFでもGでも、どうでもよくなってきました

ただ社会人として姿勢が悪いのは、やっぱり良くないなって思って一念発起(人見知りなので)

【 可愛さ 超 アップ 】 愛 犬 愛 猫 用 ウィッグ 「 ライオン の たてがみ (耳 付き) 」 おしゃれ 簡単 装着 着せ替え MI-TATEGAMI

結論:一回でも効果があった

普通の整骨院?みたいなところよりも、美容に寄ったところ方がよいとアドバイスされ

クーポンでお安いところを探したら、ちょうど良さげなところがありました

顔の小顔矯正がメインみたいですが、猫背矯正もありました

パーフェクトボディコース 70分で2000円・・・破格です(しかも2回使える)

kumapon.jp

体も軽くなったし本当に背筋がピシィィィってなりました

やっぱりプロの力はすごいです

行ってきた感想

てっきり女性が施術するのかと思ったら、男性でした・・・(思い込み)

ですが、いろんなことをヒアリングしてくれたり、しつこい勧誘はありませんでした

寧ろ『くまぽんは1人2枚まで使えるので、もう1枚よかったらー』くらいの感じです

エステの勧誘でビクビクしてた私は拍子抜けしちゃったくらいw

他には実際にやる前に矯正下着?をつけること

なかなか珍しい感じがしました、下着の上からつけたんですが骨盤矯正や背筋なんかに効果があるそうで

これは他と比較してないからよくわかんない

潔癖の人は事前に調べたほうがよさそうです

アドバイスをもらったこと

むくみがひどい場合は水分ちゃんととって、朝熱いシャワー浴びること

運動を週に1、2回したほうがよいよ

一回やると10日くらいは続くが、運動したり代謝よくしたり姿勢よくしていると

ちょっと長持ちするし、正しい姿勢でいればそのまま安定するよ

ということで、ちょっと頑張って背筋ピシィィィってするよう心がけます

猫背を一瞬で直すストレッチを教えてもらいましたが、また今度!