ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

雨の日に買ってよかった!ーってなるリスト Best3 2016

今週のお題「雨の日グッズ」

タイトルからグダグダ感があふれてますが

雨、苦手です

嫌なポイントって濡れる、汚れるってところがでかいんですよね

濡れる→放置→牛乳雑巾を彷彿とさせる臭い

特に臭いはわたしの身にまとってるものには、雑菌がうようよなのか・・・と再認識させてくれれて

割と落ち込んでました

3位 傘の落下防止と目印に、れいんころん。

雨が降ったら傘を買うor持って行く必要があるんですが

さらにイライラさせるのが、傘ないからコンビニから持って行っちゃえ、ミャハ☆みたいな頭お花畑な人とか

これ俺の傘だよな…そうだよ…そうに決まっている!って確信もないのに人の傘持って行く阿呆に自分の傘を持って行かれること

普段はちゃんとした傘なんですが、たまにコンビニでビニ傘を買います

そんなときに目印になるので、重宝。オフィスに2つストックしてあります。

またちょっと外食行くときにも、傘立てがないお店があったりするので、机にてぇいって置けるのが好き

2位 レインブーツ

厳密には去年からなんですが、なぜ早く買わなかったのかと思うくらい重宝

前はパンプスで濡れてストッキングべちゃべちゃ、とか

スニーカーが臭くなって、しばらく太陽の光で殺菌とかやってましたが

レインブーツを買ってから、思いっきり水たまりにバシャーっていけるようになりました(迷惑)

ちなみにHUNTERのレインブーツがモテるそうです、わたしが違うが

1位 シュッとするだけで、撥水 ドライバリア

テレビで見て偶然知ったんですが、これをシューっとふりかけるだけで、撥水加工!

最初はスニーカーとかパンプスにやってたんですが

最近、部屋の布製品にすることを覚えました

例えばソファーとかにしておくと

醤油がこぼれても弾く

子供がいたら大歓喜だったと思います

それと寒い時期はコートにしておくと、クリーニングの回数減らせます

5000円くらい払っているので、ちょっと高いかなって思いつつも

コートにシミがついたり、雨に濡れて買い換えることを考えたら安上がり!

これで梅雨を乗り切るつもりです