ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

ハリオのティードリッパー 茨城県古河市ふるさと納税

先日記事にした、楽天からのふるさと納税

謝礼品が来ました・・・!

rascal0403.hatenablog.com

今回選択したのは、茨城県古河市HARIOティードリッパー

普通に買おうとすると7000円くらいするので、ちょっと躊躇ってしまいます

が、お茶が好きで家でたくさん飲みたいのと、この夏はアイスティーなんかも飲みたいので思い切って

1万円の納税をしました

届いてみた感想

  

なんだか帯もおしゃれ。

ただ箱がちょっと大きいのがきになります・・・。

開けてみてセッティングしました

でかっ   

ちょっと画像だと伝わりにくいんですが、勝手にカップ1杯分かな♪って思ってたんですが、多分3倍杯分くらいあります

上の部分に茶葉とお湯をいれるんですが、何が良いってジャンピング!

ティーポットって丸い形が多いんですが、それはジャンピングといって葉っぱが動くことで、美味しくお茶の味がでるんですね

因みに紅茶だけではなく、中国茶日本茶でも同じ(お湯の温度とかは違うけど)

実際に使ってみた

おーーーーなんかおしゃれー!(安直な感想)

味もとても美味しかったです

ちょっと場所を取ってしまうんですが、これからますますカフェに遠のく予感

因みにレバーを押すと、したのポットに落ちる仕組みで、アイスティーを入れる場合はポットに氷をいれます

勢いよく落ちるので、濁りがちなアイスティーが綺麗な色になる予感

まだホットしか飲んでませんが、とても美味しく短時間で入れれます

お茶好きの人には堪りませんなぁ