ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

kindleで”ぼのぼの”が今だけ10円?小学校の思い出本

お題の記事を書きたいな、って思ったらたまたま見つけました(そして漫画は対象外でした・・・orz

嬉しすぎて夜中なのにテンションが上がり気味です

ぼのぼの(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

小学生の頃、保健室で読みふけた漫画

振り返るとなぜ保健室にあったかはわかりませんが、What's?マイケルって猫の漫画と、ブラックジャック、そして”ぼのぼの”が置いてありました

昼休みにいってはベッドで漫画を読んでました

きっと保健室の先生が好きだったんでしょう

ぼのぼのの魅力

先週からアニメがはじまりました

www.bonoanime.jp

大人になって読み返すと、割と哲学的な漫画です

ぼのぼのたちは子供で、大人たちに容赦のない”なぜ?”を突きつけます

突きつけられた大人たちはそれに真摯に、自分なりの”答え”を伝えます

そのやりとりが、なんだか無性に好きなんです

まとめて買って週末に

アニメ化キャンペーンでほぼ10円でした(4冊だけ通常価格です)

4コマなので週末にのんびり読もうと思います

この2つも勢いで買ってしまうかも