ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

2015年買って良かったものまとめ 美容編

ナチュラル&手抜きできるものが多かった

自分の備忘録も兼ねて、買って良かったものをまとめます

もともと化粧はほとんどしないのですが、”身だしなみ”は大事だなと思う今日この頃

また小さい頃スキーの競技をやっていたからか、シミが気になってきました

というわけで、身だしなみと普段使いの美容製品をまとめました

良い香りを自然に纏える香水やハンドクリーム

高校生の頃はサムライウーマンとか、ばしばしかけていたんですが

最近はそんなわけにも行かなくなってきました

私のおすすめはこちら

石鹸の香りがする香水

香水が苦手な私が、唯一つけられるもの

洋服の内側なんかに軽くつけることが多いです

お値段も2000円以下で、約1年・・・使いきれてませんw

アクアシャボン シャンプーフローラルの香り 80ml(EDT・SP)

アクアシャボン シャンプーフローラルの香り 80ml(EDT・SP)

練り香水のように使える、ハンドクリーム

バレンタインにもらったハンドクリーム

手にベタベタ塗ると、ちょっと香りがきついのですが

香水のように手首に塗って、首筋につけると丁度良い

直接つけても荒れないのでおすすめ

ホテルの香り

肌につけるというより、小物や靴につかっています

マリン系とムスクの香りがとても心地よい

レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ 50ml

レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ 50ml

元々はバイヤーさんに、こちらの商品をおすすめされたんでした

来客の時にベッドやカーテンにさっとするだけで、両親や友人に『ちゃんとしてるね』って褒められまくり

普段はファブリーズなんですが・・・

レールデュサボン ファブリックスプレー センシュアルタッチ 250ml

レールデュサボン ファブリックスプレー センシュアルタッチ 250ml

シミ予防の日焼け止め

コスパの良い定番

1000円以下で下地にもなる、万能&コスパの良い日焼け止め

普段使いにオールシーズンつかっています

白くならないし、むらも出来にくい

シーズンオフの冬に買いだめしてます

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

シルクでテカリ防止&美容&美白

私も最近しったのですが、シルクは日焼け止めにも良いそうで

さすがにそれだけだと不安なので、軽いお出かけの時に日焼け止め+パウダー

なんとなく、ニキビが治りやすくなったような

若干、けもの臭いので好みは分かれるかと思います

全身に使える格安クリーム

ニベアクリーム

大缶で買って、お風呂上りに塗ってみたり、顔に塗ってみたり

紫外線と相性がよろしくないそうで、主に夜つかっています

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

テクスチャが固めなので、もっとゆるい方が良い方はこちらがおすすめ

見た目にもよい、色つきリップ

昔は濃い色のリップやべたべたのグロスをつけていたんですが

年齢とともにちょっと苦手に・・・ただ、私の唇って寒いとすぐ紫になるので、顔色悪くなってしまうのです

トレンドホリックのオーガニックカラーリップ

色も自然な発色でべたつきもなく、すごく愛用しています

色違いでもっていて、気分に合わせて変えてます

1000円くらいなので、ちょっとお高めですが1年に1本ペースなのでコスパは悪くないかと

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 03 ナチュラルレッド 3.8g

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 03 ナチュラルレッド 3.8g

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 02 ナチュラルオレンジ 3.8g

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 02 ナチュラルオレンジ 3.8g

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 01 ナチュラルピンク 3.8g

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 01 ナチュラルピンク 3.8g

ケイトのCCリップ

たまたまドンキホーテで見つけて、お試しで買ったら良かった!

自然は色と潤う感じが心地よいです

今は薄いピンクつかってますが、レッドもつかってみたい

400円なので、気軽に買えるもの良いです

家庭用レーザー脱毛器

今年一番思い切った&感動したのはレーザー脱毛器

  • 私はこちらで購入

ハピタス経由で買ったので、ハピタスポイント448円分、楽天ポイント2240円分、楽天カードポイント448円分が還元

実質は4万ちょっとで買いました

  • 顔だけなら小さいやつでも、値段もちょっとお安いです

35万くらいかけようと思っていたのに、これ1台で済んでしまいそうです

以前、別の記事でも書いたんですが、さらに使ってみて2ヶ月で足と脇はかなり薄くなりました

顔はなかなか効果でないんですが、太い毛はなくなりました!

剃っても黒いブツブツになっていたのが改善されたのが、一番の感動でした

rascal0403.hatenablog.com

rascal0403.hatenablog.com

番外編:失敗したもの

CCクリーム(下地)

肌と合わなかったのか、化粧崩れの原因に・・・

肌荒れもしたので結局つかわないままです

資生堂フルメークウォッシャブルベース35g

資生堂フルメークウォッシャブルベース35g

安い腹筋ローラー

腹筋を鍛えるためにかったんですが、安いと辛い・・・

とにかく安定性がなくて、あまり使わないままです

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

次はストッパーつきを買おうかと

来年欲しいもの

美白クリーム

こちらの記事をみて知りました、気になります

haru501227.hatenablog.com

予防系は結構つかっていたんですが、消したいなぁと思うこの頃

効かなかったら、光orレーザー系のフォトフェイシャルも視野にいれつつ

カルニチン

美容系のバイヤーさんからおすすめされました!

ちょっと値段は高いけど、毎日バランスよく・・・なんて無理ゲーなのでサプリメントも考慮して

ネイチャーメイド L-カルニチン 75粒

ネイチャーメイド L-カルニチン 75粒


思ってたより長くなっちゃいました・・・