ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

レーザー脱毛に挑戦

脱毛クリニックに行ってみた

エステではできない!「医療レーザー永久脱毛」

以前にこんな記事を書きました

rascal0403.hatenablog.com

そんなわけで、全身脱毛に憧れた私はすぐに無料カウンセリングを予約

かなり慎重に調べて、いろんなクリニックを比較しました

ちょうど職場の帰り道にあるこちらのクリニックへ

選んだ理由はこんな感じ

  • 安い!全身脱毛VIO付きで¥330,000(なしだと¥288,750)
  • 一括と分割が選べる
  • 痛くない!(らしい)
  • 以前、別のクリニックで脱毛した人は1万円オフ

痛くないレーザー脱毛器

Light Sheer DUET(ライトシェアデュエット)という、痛みを感じにくい機材を使っているそうです。

前に別のクリニックで脇を1回だけしたのですが

めっちゃ痛い

割と洒落にならない痛さで、輪ゴムを弾いたような痛さっていうのは、かなり謙虚な表現だと思いました・・・

これには理由もあって、毛が濃いほど痛みを感じやすいそうです(その分、効いてます)

あまりに痛い場合は麻酔つかうこともあるとか

安い?高い?

全身脱毛は40万以上が相場で、たまに30万後半があってもVIOが入っていない場合がほとんど

都内で33万は破格な金額です

さらに、他にもVIOセット、全顏脱毛などセットプランも豊富なので選びやすい

それと料金がわかりやすいもの良いなって思いました

あと全然関係ないけど

VIOって言葉を考えたひとは、天才なんじゃないかと思う

アルファベットで表すという斬新な発想

何回行けば良いの?

だいたい6回くらいが多いんですが、脱毛の効果が現れやすい部位と、脱毛がなかなかできない部位があります

毛が太い脇やVライン、足なんかは効果が現れやすい

毛が太いから

レーザー脱毛は黒い色に反応するので、細い毛(顔とか指とか)には反応しにくいのです

逆に脇やVラインなんかは、毛が太いので反応がよく4、5回でほとんど気にならなくなるそうです

実際に4、5回行ってきになるなら、その部位だけやるのが良いかと

結局契約しなかった

ここまで色々言って結局やめました・・・

よいな、と思う反面気になることもありました

一括払いの契約

一括払いでと思っていたのですが、その時点では現金を持ち歩きたくはないのと

冷静な判断ができなさそうだったので、次回の支払いにしようと心に決めてました

無料カウンセリングだけだと思ってましたし

契約書を色々かいて、いざ!となったわけですが、支払いのタイミングの説明とかがない

いつ払えばいいか聞いたら、次回でよいがいくらでも良いから保証金を…!って言われました

いくらでも良いよいう曖昧な金額と、お金の話を一切されなかったのが不信感につながりました

予約がとりにくい

夏が終わったのもあり、繁忙期とのことで土日の予約は2ヶ月先

平日の予約は一ヶ月以上空くということで、ちょっとやりにくいなって思いました

これだけ安かったら仕方ないかな、とも思っています

全身だと施術時間が長くなるのも、予約が取りにくい原因だったかもしれません

結局のところ

大きい買い物なので、慎重に考える必要がありそうです

やっぱりお金の説明をしてくれないのは、今後も不安ですね

またすぐに契約!ではなく、一旦持ち帰って考えるもの大事

次は実際の脱毛状況なんかを書きます…!

フィリップス 光美容器 ルメア エッセンシャル ピンク SC1991/00

フィリップス 光美容器 ルメア エッセンシャル ピンク SC1991/00

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4x(フューシャピンク)

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4x(フューシャピンク)